Tourist Trophy

Peninsula seafood @ oakridge mall 2014/09/26

Oakridge mallに数ヶ月ほど前にオープンした中華料理のお店、Peninsula seafoodに行ってきました。

ショッピングで通りがかるたびに気にはなっていましたが、なんだか外観、名前からしても高級感あふれる感じでちょっと子連れには入り辛い、そしてものすごくお高いのでは?と敬遠しておりました。が、いつ通りがかっても行列ができているのを見て勇気を振り絞ってディナーを予約し家族で行ってみることに。

最初渡されたメニューがずっしりと重く、いかにも高級店ですという感じだったので恐る恐る開きましたが、意外にも思ったほど高くない!そして私の大好きな帆立、海老、イカなどseafoodが盛りだくさんで、かなりテンションが上がりました!!

中には時価と表示されているアワビや高級魚があったり、豚やチキンの丸焼きなんかも載っていましたが、そういうものを頼まなければ普段よりちょっとだけリッチな中華といった感じです。

肝心のお味の方もとっても美味しくて、少し薄味ですがseafoodの甘みが引き出されていました。中でも帆立がジューシーかつふっくらしていて個人的にオススメです!!

帰り際、私たちが日本語を話しているのを聞いたウェイターの方が、ここのシェフは日本人なんですよと教えくれた上、シェフの方がわざわざ出てきてくれました。
だから本当に繊細な味付けでこんなにも美味しかったのかと何だか感動し、日本を誇りに思いました(^o^)

Oakridge mallへ行かれたらぜひ寄ってみていただきたいと思います。