Tourist Trophy

3度目の引越し③ 2016/04/06

今回の引越しを機に新しくベッドを購入しました。
カナダに来てからほとんどの家具をIKEAで購入し、ベッドもIKEAのものを使っていたのですが、ちょっとマットレスが柔らかすぎて腰が痛くなる日があったので買い替えを検討していました。
デザインはシンプルでとても気に入っていたのですが。。

そして今回購入した場所が、カナダではかなり大手かと思われる「Sleep Country」。
ラジオをつけていれば、’すり〜ぷかんとり〜かな〜だ〜〜’というCMを頻繁に耳にし、こんな小さな街にも?と驚くような場所にも必ずある寝具屋さんです。
私たちもそのCMの効果にまんまとはまり、まずはSleep Countryからチェック。
店員さんにオススメのベッドを聞いてみると、値段はそこそこのよくあるタイプのベッドを勧められ、試しに寝てみたところやっぱりちょっとフワフワした感じで柔らかい、、これだと腰が沈んでちょっと痛くなるんだよなぁと思っているところに、隣になんだかとても寝心地のよさそうなものを発見。
なんとベッド全体がテンピュールで出来ていて、寝てみるとピタッと体にフィットしてこのまま寝てしまいたいくらいの気持ちよさ。
値段は最初に勧められたベッドの倍くらいしたのですが、良い仕事をするには睡眠は大事だよねと言い聞かせ、ダブルベッド2つとシングル用のマットレスを2つ購入してしまいました>_< すでにこのベッドのになってから2ヶ月あまりが経過していますが、このテンピュールマットレスの寝心地がとても良く、本当に替えてよかったなと思います。 以前、ウェスティンホテルに「雲の上の寝心地」というキャッチフレーズのベッドがあったと思うのですが、それ以上かもしれません! 子供達もいつもラジオで流れていたお店で購入できたことが嬉しかったようで前にも増してCMが流れると盛り上がっています。 Sleep Country(というかテンピュールのマットレス)お勧めです☆