Tourist Trophy

自動車修理 2016/04/08

この度またしても車にトラブル発生!とは言え右フロント部をいつの間にか?こすっただけなのですが。
という訳で購入先のFordにメンテナンスと一緒に修理(塗装)を依頼するもRichportのFordは『うちは外装の修理はしていない』との事・・・(工場あるのに)。日本ではありえない回答に『ぁあ、やっぱり国が違うと勝手も違う・・・』と久しぶりに実感しました(;^ω^)

仕方が無いのでインターネットで検索しダウンタウン近くの修理工場に行くとこれまたここでも『外装はやってない』との事。どうやらカナダ(バンクーバー?)では外装は外装で専門業者にお願いするみたいですね。

そこで紹介して貰ったのはFerreira Collision Centersというお店。Fir streetを走っていると大きな看板が目に飛び込んできます。お店のご主人は親切でしたが予約時には3時間程度と言っていた修理時間が修理予約日に行ったところ『預かりで明日返却』と言われました・・・。予約時に車を見ているので修理内容が変わるとは思えないのですが・・・。この時点でかなり不信感はありましたが他の店を探すのも面倒で修理代金自体は概ね日本の相場かな、と思われる値段だったので後日再来し修理して貰いました。

修理自体は問題無く傷も分からないレベルに。代金も事前に口頭で言っていた通り日本円で4万円ちょっとでした。
更に内装で以前から油性絵具で汚れていたところがありどうにかならないかなと思って相談したところ無料でシンナーの様な?液体で結構丁寧に拭いてくれて見事に汚れが落ちていました!

色々ありましたが修理の腕自体には満足ですし、ちょっとしたサービスもしてくれたので予約の確認をしっかりやりさえすれば?Ferreira Collision Centres、ありだと思います。