Tourist Trophy

Southern Gulf Islands 2015/05/20

Vancouverから行けるお勧めの観光地にVancouver IslandやSalt Spring IslandなどのSouthern Gulf Islandsがあります。Vancouver IslandでしたらBritish Columbia州の州都のVictoria、Salt Spring Islamdなら季節限定ではありますがGangesのSaturday marketがお勧めです。

現地までの交通手段も楽しめます。West JetというLCCの航空便もありますがB.C.Ferryという船会社のフェリーで車ごと行くのが現地の島々での移動手段も兼ねており便利で一般的と思われます。加えてフェリーから見るSouthern Gulf Islandsと海の景色が素晴らしく、船内ではbuffetスタイルの食事や軽食コーナーなどもあり、短時間ですが優雅な船旅を楽しむ事もできて大変お勧めです☆

VancouverからSouthern Gulf Islandsへの旅路はVancouverから高速道路を使い、南に下ったTsawwassenという港から出発です。Victoriaに行くならSwartz Bay、Salt-Spring Islamdに行くならLong-Harbourという港に着くでしょう。いずれもインターネットで予約できるのでB.C.Ferryのサイトから事前に予約をお勧めします。時期によってはTsawwassenなど各港でチケットを買おうとすると売り切れの場合があるので注意が必要です。

Long HarbourからGangesまでは一般道で6kmほどで近いのですがSwartz Bayから州都Victoriaまでは高速道路で30km程あります。体力に自信のある自転車乗り以外の人にはやはり、車での観光をお勧めします。

Salt Spring Islandに関しましては以前の記事でも詳しくお伝えしましたのでそちらを見て貰えればと思います。

Victoriaの一番の魅力はきれいな街並みでしょうか。郊外はありがちなアメリカ系のショッピングモールやおもちゃ屋などが並んでいますが、街の中心部はヨーロッパの一都市を思わせる美しさと落ち着きがあります。加えてホテルやダウンタウンのレストランの料理が非常においしく、クオリティが高いです。
宿泊のお勧めは中心部からはちょっと離れていますが海沿いの温水プール付きのOAK BAY BEACH HOTELです。

ホテルの近くの海岸を散策したりする事もできます。お値段は安くは無いですが値段に見合った宿泊内容とサービスを受けられますし、お料理が非常においしかったです。

他にもDELTA VICTORIA OCEAN POINT HOTEL&SPAもホテル前の眺望がすばらしくお部屋も清潔でお勧めできます。

観光するとしたらCraigdarroch castleFisherman’s Wharfでしょうか。Fisherman’s Wharfの水上レストランのFish&Chipsはすごく美味しかったですよ☆Craigdarroch castleの方は中を探検するのも楽しいですし、お土産物(屋さん)もそれなりに充実していました。

特に何をしに行くという訳でもないが1~2泊程度のちょっと贅沢なゆっくりした時間を過ごしたいな、という方にVictoriaへの船旅、お勧めです☆