Tourist Trophy

機内での出来事 2015/03/11

隣の中国人らしき英語が余りできなさそうな方が機内食にwater bottleがついてなくて?water bottleを頼んだら機内食がもう一食運ばれて来ました!
機内食、お代わりOKなANAの対応も凄いですが、二食目を頑張って食べる中国人らしき人も凄かったです(完食してました)。
その後、食後のサービスでhot green teaが来た時、後ろのアラブ系っぽい四人組が’Do you have iced green tea?’と聞き、数分後アイスクリームが4人分来てCAが’This is special service.’と。しかしアラブ系っぽい人は『頼んでない!』と怒っていました(;^ω^)。
アイスのお代わりもしてくれるANAの対応も凄いと思いましたがアラブ系っぽい人は一人だけ怒って『要らない』、と言っていました(他の三人はお代わりを’crazy’とか言いながら笑って食べていました)。
笑い話にはなりますがコミュニケーションの行き違いはあれど、なんでも対応してしまうANAの姿勢はサービス業としては立派だ、ナと思いました。
さすが5 STAR Airline!?