Tourist Trophy

移民申請について 2013/04/20

一口に移民と言っても色々な国がありその国に応じて色々な移民方法と基準があります。

大抵の国で移民の基準はコロコロ変わります。それこそ、その国の求めている人材や世界情勢で都合のいいように変わっていくのでいちいち移民してくるであろう人のことは考えていません。僕らはあくまで試されている、労働力としてその国のためになるかどうか、ふるいにかけられているわけです。

具体的に行きたいところ、移民のカテゴリーが決まっている人は申請条件を満たすように日々努力するしかありません。以前の僕もそうでした。行きたいところは決まっているが条件を満たせない、やりたいことは決まっているがどこへ行くべきか決められない、という人は、まずは語学をしっかりやることです。具体的には英語の場合が多いでしょう。なんなら申請基準として多く採用されている言語の試験を先に受けておくべきです。

大切なのは申請可能になってから準備することではなく、たとえ無駄な努力になったとしても、現在自分でできる事はやっておくということです。あとで何が役に立つかはわかりませんし。

よく言われますが、人生において無駄なもの、意味のないものは何もないと僕も思います。今、できることをコツコツやりましょう!それが安全で快適な旅(人生)をおくる方法の一つではあります。人生積み上げるって、そういう意味なんだ!ってこの記事を書いて今更ですが実感してます。。。

旅立ちは遅かったかもしれませんが、僕も少しずつ経験値をあげてレベルアップして壮大な冒険に出たいものです!(移民の話から随分大袈裟な話になってしましいましたね・・・(~_~;)