Tourist Trophy

素敵なお客さん 2012/10/01

今日はとても素敵なお客さんが来ました。

通勤途中に私の勤務先からそれほど遠くない場所をひとりぼっちでウロウロしている小型犬を見かけ、とても気になったのですが
何しろ急いでいたので敢え無くそのまま通過することに。。。(普段なら確実に追いかけて安全の確認ができるまで見届けちゃうタイプです)

カフェに到着してお店のオープン作業をしていると何やら白くてふわふわした見慣れないものが店内のフロアをウロウロしている。
あ!さっきのわんちゃん!
噛まれないか少し心配でしたが様子を見つつ迅速に捕獲!!!

(当のわんちゃんは人懐っこいとても穏やかな子で何の抵抗もなく私の腕に抱かれておとなしくしていました。)

首輪をつけていたので確認すると、わんちゃんの名前と緊急時の連絡先が書いてあったので早速連絡。
電話に出た女性は飼い犬の不在に気づいていなかったらしくものすごく驚いていました。。。
10分以内に引き取りに来るということだったのでそのままだっこして待機!!

すぐに白人女性が駆けつけてくれて、無事に引き渡し成功。
なんでも子供が庭のゲートを開けっ放しにしてしまったんだとか。。。
小さいお子さんと犬の世話の同時並行はなかなか難しいですよね。。。でもうろうろしている間に車に敷かれなくて本当によかった。

今日一人目のお客さんは人ではなくかわいいわんちゃんでした!おかげで一日ご機嫌で仕事ができましたとさ。