Tourist Trophy

Vancouver近郊のスキー・スノボ場 2014/01/28

バンクーバー近郊でスキーもしくはスノボと言えばCypress Mt.Grouse Mt.があります。

どちらもダウンタウンからは車で30分程度で行けてしまうので非常に便利です。道路も概ね舗装されており雪の量によってはサマータイアで行けてしまう事もあります。ただし念のためにウインタータイアに変えていった方が無難だとは思います。
どちらのスキー場もコースとしては申し分なく、どちらかと言うとGrouse Mt.の方が高級志向でリゾートっぽく、Cypress Mt.の方がお手軽な地元のスキー場、といった感じです。費用は年間パスを買うか等のチケットの買い方などで変わってくるので一概には言えませんが、概ねGrouse Mt.の方がお金が掛かる印象です(ゴンドラ代が高い!など)。どちらのスキー場もスキーやスノーボード用品一式レンタルが全て揃っていますので、手ぶらで行ってもスキーやスノーボードが楽しめます。Whistlerほどの雄大さはありませんがバンクーバーから車ですぐに行けて十分楽しく、景色も綺麗で楽しめる、スキーやスノーボードをやる人には冬は外せない遊び場ですね☆

Grouse Mt.の方はリゾート風と言ったように、レストランなども充実していてスキーやスノーボードを滑る以外にもスノーリゾートに遊びに来た、という感じがります。

Cypress Mt.の方はもちろんレストランなどもあるのですが、メインはIKEAのレストランみたいなところであり、どちらかというとスキーやスノーボードガンガン滑った後、お腹がすいたらちょっと休んでご飯を食べたり飲み物を飲む、といった感じでしょうか?

小さなお子様がいるご家庭や初心者の方には、Cypress Mt.のスキースクールをお勧めします。私たちも子供たちをCypress Mt.の個人レッスンのスキースクールに入れました。先生がとても優しかったせいか子供たちは大変楽しめたようで、『またスクールに入りたい!』と言っていましたしスキーも上達して帰ってきました!ただ、ネット上でスキースクール開催日であっても実際行ったら先生が来てなくて本日は無し!という事もあったので、スキースクール目的の方は当日に電話での確認をお勧めします。

余談ですが冬にバンクーバーやリッチモンドから北の空を眺めると、左の空にCypress Mt.、右の空にGrouse Mt.のスキー場の灯りが見えるはずです。

せっかくバンクーバーに住んだのだからスキーやスノボを気軽にやってみたい、もしくはもともと上手いから更にどんどん行きたい!という方で交通手段や言葉の問題などでお手伝いが必要な方、当社にご連絡いただければお手伝いさせて頂きたいと思います。 1回案内されれば、次回からは十分自力で行けるようになると思いますよ☆