Tourist Trophy

Birthday Party 2014/04/21

今回こちらに来て初めて長男のお誕生会をクラスのお友達を呼んで行いました。
去年までは、いいよ〜家族で家でするだけで!と言っていた長男ですが、きっとまたこの1年でさらにお友達とも仲良くなり、そんな気持ちになってくれたことがとても嬉しかったので、準備はこなせるのだろうかと不安になりつつもやってみることに!

ちなみにこちらでは、家に友達を呼んでパーティーというスタイルではなく、大抵子供用のアクテビィティの施設に、パーティーが出来る部屋が併設されているので、まずは親はその部屋を予約して招待状の作成。

当日は2時間ほどそこで遊んでもらい、その間にピザやケーキ、フルーツ、スナックなどを準備しておき戻ってきた子供達とパーティーをするという感じです。

場所はスケート場、アートスタジオ、体操教室なども迷ったのですが、長男の希望でリッチモンドにあるプラネットレーザーというレーザーゲームで遊べる施設にしました。

結果、真っ暗な中でのレーザー対決、5年生の男の子たちみんな大興奮で口々に楽しかった!と言ってくれたので一安心。

帰ってきてたくさんのプレゼントに囲まれながら「準備してくれてありがとう!!」を連発する長男も可愛かったです