Tourist Trophy

はじめまして! 2012/12/21

主人と3人の子ども達、Working Holidayで来た妹とバンクーバーに住み始めてあと少しで1年になろうとしています☆

この1年、日本とは異なる環境の中、何をするにしても始めての事ばかりで分からない事が多く試行錯誤の連続でした。特に言葉(英語)は私にとってはとてつもなく高い壁の1つでした!・・・というか今でも高い壁のままですが。。。

でもそんな中でも何とかやってくることが出来たのは、バンクーバーの方々の温かさ故です♪日本と比べると日常の中でややルーズだな、と感じることは多々ありますし(日本がキッチリしすぎている?)、そこは日本人だと慣れるのに時間がかかるかもしれません・・・。

でも、私のつたない英語にもみなさん理解しようと歩み寄ってくれるし、困ったことがあれば当然のように手を差し伸べてくれる!子ども達への眼差しも本当に温かいです!この1年、どれだけの方に助けてもらったのかわかりません。今では生まれ育った日本と同じくらいこのバンクーバーの街が大好きです☆


英語のほとんど出来ない日本人の私が、バンクーバーという日本以外での生活を、住んでみて解った事などを中心にバンクーバーなど海外への移住・留学を考えている方にご紹介できればと思います。英語が苦手で移住後のコミュニケーションに自信が持てない、という方に特に参考にして頂けたらと思います!

それではこれから、どうぞよろしくおねがいします!ご意見・ご質問等もお待ちしてます☆