Tourist Trophy

名店紹介 2016/02/19

以前もちょっと触れましたが当社はVancouverのKerrisdaleという街にあります。今回、移転したのですが移転先もまたKerrisdaleにしました。なぜKerrisdaleから離れられないか・・・それは数多くの名店(レストラン)があるからです!!(まあ、それだけではないのですが(;^ω^))
その中でも日本食の名店中の名店、Tokyo Thymeさんをご紹介させて頂きます!
Kerrisdale以外にももちろん、日本食屋さんやsushi restaurantはいっぱいあるのですがTokyo Thymeさんほど美味しい、日本の味を忠実に再現して下さっている店は知りません。
メニューはお寿司にうどんなど麺系、マグロ丼やマグロ漬け丼、うな丼などに加え、カツカレーもあります。

      〈左が丼ものと麺のセット、右がカツカレーになります〉

ハッキリ言ってどれを食べても美味しい!お寿司は日本の回転系は勿論ですが、す○好さんや、す○ざ○まいさんと比べても全く遜色の無いどころか上回る美味しさです!丼ものもいずれも美味しく、生魚系の丼ものは寿司の美味しさそのままに、うな丼もウナギはふっくら&ちょっと香ばしくて海外にありがちな生臭かったり皮が厚くてヌメヌメというウナギではありません!さすがに神田○川さんとかには負けますが日本のスーパーで買うウナギには圧勝です!
驚くのはシェフ(板さん?)がカナダの方という事です。日本人のおかみさんがいて一緒に作ってはいるのですが、味や盛り付けの繊細さなど、まるで日本に居るようです。

〈この盛り付けです!〉
あまりに美味しいのでおかみさんになぜこの味をVancouverで再現できるのか聞いてみましたら『愛情だよ。料理に対する愛情ね。』とのお言葉を頂きました!見習いたいですね!
出張でも長期滞在でも、『本物の日本食が食べたい!Sushiじゃなくてお寿司が食べたい!』という方、是非KerrisdaleのTokyo Thymeを訪れてみて下さいね☆

〈デザートのもちアイスです。雪見○い○くみたいで美味しいです☆〉