Tourist Trophy

ラーメン戦争 2016/01/18

以前も書かせて頂きましたがVancouverでもラーメン屋さんが次々と出店しております。
今回はその中でDowntonwにあります’ラーメン恋歌’さんをご紹介したいと思います。

ラーメン恋歌
1231 Davie St Vancouver, BC

場所はYaletownの辺りなんですが住所からわかる通りDavie Street沿いにありまして、ここは俗にゲイ・ストリートと呼ばれています。有名な?バンクーバーのゲイ・パレードが行われる所ですね。地面を見ると横断歩道が虹色になってます。
今回このお店を訪れたきっかけはこのお店を有名にした?トマトラーメンを食べたかったのですが残念ながら既にメニューになく、終了してしまった模様でした。
とはいえ折角なので色々注文してみる事に。
味噌ラーメン・塩ラーメン・ラーメンと定番のラーメンはどれもこってりしていそうでしたが食べてみると意外とあっさり味で食べやすかったです。もちろん味自体は美味しいかったです。逆に濃厚スープ等が好きな人にはちょっと物足りない感があるかもしれません。変わり種ではサラダラーメンというのを頼んだのですがこれが意外に?大ヒット☆基本的には麺とお野菜なんですが麺の上にちょっと甘い黒ゴマソースが乗っていてそれを絡めて食べるとヘルシーで美味しいラーメンになりました。また、焼きそばも試してみたのですが、こちらはちょっと濃いめの味付けですがまさに日本の焼きそばという感じです。

          <サラダラーメン(左)と焼きそば(右)です>
こちらのお店、麺も自家製で無添加で作っていらっしゃるとの事。健康志向の方、サラダラーメンを試してみてはどうですか?