Tourist Trophy

Seasons in the Park 2017/05/12

バンクーバーの観光名所の一つにQueen Elizabeth Parkがあります。
園内には屋内式の植物園や噴水広場、バンクーバー市内をダウンタウン方面に一望できる展望台などがあり観光バスが沢山停まっているのをよく見かけます。
また、場所もgreater Vancouverのほぼ中心にありパターゴルフ場もあったりで市民の憩いの場にもなっています。

こちらで以前より気になっていた、評価の高いレストランがあり、5年目にして初めてお邪魔させて頂いたのでご報告いたします。
レストランの名前はSeasons in the Parkと言います。こちらは特に休日は予約も満席になる程人気です。もし行かれようと思われる方は早めのご予約をお勧めします(;^ω^)

ここの一番の醍醐味は何と言っても席から見えるバンクーバーの景色です。
雨の多いバンクーバーですが晴れた日のランチなどには最高の場所の一つではないかと思います!

店内も公園の雰囲気にマッチするような高級ロッジ風でバンクーバー市内に居ながらちょっと小旅行に出て旅先でランチを取っているかのような気分になれます。

お料理もパスタやお肉料理、フライドポテトやカラマリ等どれを頼んでも美味しく、車でなければワインやカクテルを飲みながらお昼下がりをのんびり過ごしたいな~と思ってしまいました。

食事の後は園内を散策するもよし、植物園や踊る?噴水を見るもヨシ、ちょっとした空き時間にふらっと遊びに来る、そんな使い方が良いのではないかと思いました。