Tourist Trophy

Air Canadaにお願い☆ 2013/07/11

度々、Air Canadaのお世話になっていて思った事が少々ありまして。まあ、個人的感想ですが。
一番目は最近ANAのCM見て思ったんですがAir Canadaの機内でも無線LANでインターネットが使えたらどれほど時間が有意義に過ごせる事かと思います。しかし当分は無いのかなとも思います。

二番目は食事が美味しくはない事です。贅沢したいならbusiness classに乗って下さい、と言われてしまうかもですがそこは置いておいて頂いて。Air Canadaの名誉のために言わせてもらえばbusiness class(executive first)の食事はバラエティーがあり美味しいです。アルコール類も美味しいです。お値段はeconomy classの3倍くらいしますので自費では乗れませんけどね(~_~;)

economy classの食事は予約時にAsian mealやvegan mealなど色々選べるのですが正直言ってどれもイマイチ。そこでフルーツ盛り合わせみたいなフルールプレートってやつにすると2食ともほぼ同じフルーツ(リンゴ・メロン・イチゴ・ぶどう・スイカ・パイナップル・オレンジの組み合わせ)が提供されしかもそれとパンのみ。


1食目は空港で食べてくるからフルーツでも良いんですが、2食目はせめて通常のchicken or beef?かpastaやcongee(お粥) にして欲しいなぁ。。。言ったら変えてくれるのかな?今も隣の人のトマトソースのパスタが羨ましくて(>人<)

最後に機内寒すぎませんか?半袖&ハーフパンツの人もいて機内を見てみると白人の人やアラブ系の人は寒さに強そうな感じがしますね。アジア系の人は割としっかり着込んでいるかな?C.A.の人たちも割と軽装だけど寒くないのかな?自分は毛布2枚必要です!

他のair lineあんまり乗った事ないから独断と偏見になっているかもしれませんので悪しからず(^_^)