Tourist Trophy

White Rock 2013/06/10

White RockはVancouverから南に車で1時間ほど、アメリカとの国境のすぐ側にある港町です。

街自体は少し高い所にあってそこから海に向かって下って行きます。当日はちょうど晴天だった事もあり街から海岸に入ると地中海の港町のイメージのようにキラキラ輝いていました。海岸線沿いに駐車場もあり(混んでいましたが)海のすぐ側まで車で行けます。

海岸線は岩と砂浜で数km程あるように見え、泳いでる人も居ました。水質はVancouverのKitsliano beachよりやや綺麗かな?位でした。割と遠浅で家族での海水浴にも向いているのかもしれないと思います。

海岸線に沿って線路があり、一度すごく長い貨物列車が通っていきました。踏切もあるのですが遮断機が無く危ないかと思いましたが列車自体も海岸線を通る時はすごくゆっくり走っており、そんなところでも日本との違いを感じさせられました。

その他には全長500m程の桟橋が有名で桟橋の先端では釣りをする人やカニを取る仕掛けでカニを獲っている人がいました。釣りの方はハゼみたいな小さいのがチョコチョコ釣れていた位ですがカニの方は20cm位あるカニが割と大量に獲れていました。

桟橋自体も夜になると控えめにライトアップされて綺麗です。海岸沿いのレストランも遅くまでやっていて夜に散歩するのも楽しそうです。

全体的な印象としては家族や友達と海水浴に来る、もしくは将来的に港町でのスローライフを考えている人にはオススメの街かもしれませんね☆