Tourist Trophy

Christmas Market 2013/12/08

Vancouverのダウンタウンでこの季節に行われている、ドイツ風クリスマスマーケットのご報告です。

マーケット広場に入るには入場券の購入が必要です。ただ、事前のインターネットでの入場券の販売等は無く、入口で入場券を購入する必要があります。私たちが行った時には既に券売場に列が出来ていました。入場料は大人一人6,00C$です。入場券を購入した後、ネットで手続きすればシーズン中は何度でも入れる模様です。
中に入ると様々なブースがあります。食べ物関連ではワッフルやチョコレートファウンテン、豚肉の丸焼き、ホットドックなどが美味しかったですし、その他にもケーキ屋さんやポップコーン等もありました。飲み物では暖かいフルーツフレーバーの?ワインや子供向けのノンアルコールバージョン、暖かいサイダー?みたいな飲み物があり美味しかったです。

買い物は主にクリスマスのオーナメント類で、これはさすが北米というか、文化の違いか質も量の圧倒的でした。値段は1個C$10?20位なので安くはないですがクリスマスツリーを飾るにはもってこいですよ!
その他、子供用にメリーゴーランドがあり、家族で行っても本当に楽しめますよ☆
このクリスマスマーケット、街中で楽しめるお手軽なイベントとして凄くおススメなんですが、凄く寒いです!!基本屋外ですし、比較的混んでいるので買い物等の待ち時間もあります。行かれる方は厚い上着と厚い靴下・手袋、帽子の着用をお勧めします!