Tourist Trophy

Winter Whistler❆ 2014/01/04

夏に続いて冬のWhistlerの紹介をしたいと思います。 今回も車で来たのですが雪が少なかったせいかwintert tireは必要ない感じでした。

ホテルはBlackcomb Lodgeという所でした。FairmontHiltonのような高級ホテルではなく普通のホテルなのですが時期が年末年始だったせいか高くつきました。シングルの2 bed+キングサイズベッド1つ、食事なしで1泊1部屋で500C$程でした・・・。

でもまあこの時期のWhistlerの宿泊料としては平均的な額ではないかと思います。ホテル自体は綺麗で場所も街の真ん中で利便性も良く、staffの人たちも気さくで優しく、地下にプールやジャグジーもあり良いホテルだと思います。口コミに書かれているようにプールはやや清潔感には欠けましたが汚いという感じではありませんでした。

Activityに関してなんですが時間と体調の関係で残念ながらスキーやスノーボードをする事ができませんでした。今回行ったのはtubingと言う、大きな浮き輪みたいなものに乗って雪面のコースを滑走する遊びです。ボブスレーの浮き輪版、といった所でしょうか?初めて体験したのですがシンプルで非常に面白かったです。スピードもかなり出てスリルもあります。5歳くらいになれば子供でもできます。なかなか日本ではお目にかからなかった遊びなのでこちらで体験して頂くのも良いかと思います。よろしければtubingの動画滑走中の動画をご覧ください。

年末年始をまたいで滞在したので大晦日の夜には新年のイベントがありました。花火が上がったりはしますが基本的にはPUBやカフェで朝方までみんなで飲んで騒いで、というものです。日本のようにライブがあったりどこか主催のパーティーがあったりなどのイベントはあまり期待できません。

Whistlerの街については前回滞在時行かなかったような地元の方が住んでる方まで行ってみました。そちらまで含めると街は意外と大きく歩くと全部で1時間以上かかると思います。4年前のバンクーバーオリンピックで使用していたと思われるようなスケートリンク等の設備がまだありました。街並みはきれいで歩いているだけでも楽しくなりました。

レストランも色々行ってみました。
朝食にはリゾート風にいくならばHiltonの朝食ブッフェがお勧めです。1人26C$程度と少し高いですがその分食事もおいしくリゾート気分を満喫できると思います。

まあ、Hiltonに宿泊する予算があればさらに最高なんですが(*´Д`) ブランチで行くのであれば夏の記事でもご紹介しましたカフェなどもお勧めです。

ディナーに関して今回最大のヒットは21 STEPSというお店です。こちらの料理は基本イタリア料理だと思うのですがどの料理も大変美味しくさらにはお酒とデザートもおいしいです。ただ、常に行列のお店らしいので行かれる時はご予約をお勧めいたします。

その他にもMongolie Grillというお店にも行きました。 こちらはVancouver等にも支店があるようです。料理は自分でブッフェカウンターから野菜やお肉、麺類などの素材を選びそれをお店の人に目の前の大きな鉄板(石板?)で焼いてもらうスタイルのお店です。

味に関しては味付けは自己責任なので美味い不味いは自分次第かなと思いますが、5パターン食べましたがどれもまあまあ美味しかったです。どちらかというと味で勝負というよりはエンターテイメント性が高いレストランなので、グループや家族でワイワイ楽しく行くのにオススメではないかと思います。

ただ、このレストランは自分で取った量に応じて値段が変わるので取り過ぎるとずいぶん高くつきますので要注意です

その他にもおいしいチョコレート専門店などがあり散歩がてらここの美味しいチョコレートアイスを食べたりするのもイイかと思います。

今回は日程的なものと体調的なものがありWhistlerの醍醐味であるウィンタースポーツをご紹介できませんでしたが、機会があればぜひ体験した上でご紹介させて頂きたいと思います。