Tourist Trophy

あけましておめでとうございます 2014/01/03

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

年初のあいさつだけではつまらないと思いますのでVancouverでの大晦日&お正月の話を少し。

皆さんから度々、『海外で年末年始過ごすなんて、イイですね!』的な事を言われますがハワイとかならまだしもVancouverに限ってはそんなこと全く無く、むしろ日本の年末年始の方が華やかで楽しいです。

Vancouver等北米やヨーロッパではクリスマスはクリスマス休暇があって家族中心にお祝いしたりしますが年末年始は通常生活な印象です。12月31日も街のお店などはほぼ通常通り営業してましたし、大部分のお店や企業は1月2日からは通常営業していました。

子供のプレスクールも1月2日より再開でした(小学校は6日からでしたが)。

観光地などでは花火が上がったりもありますが、それ以外は特に騒ぐ様子もなく静かな日常が過ぎていくだけ・・・という感じでした。

当社ではお料理だけですが、日本式お正月をご提供させて頂き現地の方にも好評でした☆


お餅等、Vancouverでもアジア系スーパーに行けばある程度食材はそろうのですがどれもイマイチ美味しくありません。『こだわりのあの食材が欲しい!あの商品は売ってないから日本から取り寄せたい!』等、ございましたらお手伝いさせて頂けるかもしれませんので当社にご連絡下さいね。